G-bear

カブスカウトとして入隊以来、カブ隊指導者として20数年

3月 252015
 

ビーバー隊からカブ隊への入隊上進式のイラスト。

隊長「君はまじめにしっかりやりますか?」
スカウト「はい、ぼくはまじめにしっかりやります」
隊長「君はカブ隊のさだめを守りますか?」
スカウト「はい、ぼくはカブ隊のさだめを守ります」

名前を呼ばれてビーバー隊から出て行くときに、ビーバーのネッカチーフを外してビーバー隊長と握手をして、送り出されてからカブ隊隊長の前に並んで「やくそく」の式をしたりもしましたが、イラストはビーバーのネッカチーフは着けたままにしています。
印刷用イラスト(TIFF形式)

ビーバースカウト 入隊式

3月 242015
 

団ハイクでビーバーからローバーまで、大阪環状線一周ハイクをしたときのガイド&チェック手帳。A4サイズに4ページを割り付け両面印刷をし、真ん中で綴じています。出来上がりは携帯しやすいA6サイズの手帳となり、見本は弁天町駅までの4ページですが、雰囲気は分かるかと思います。
一周ハイクは福島駅を出発し内回りで大阪駅まで7時間内で行けるところまで行きます。各駅には制限時間があり、その時間を超えて到着するとそこからは電車に乗ってゴールまで行かなければなりません。ボーイ以上はどうにかぎりぎり時間内にクリアすることができました。
※見本の地図は配布できないので、モザイクを掛けています
ダウンロード>>大阪環状線一周ハイク手帳(PDFのページが開きます)

大阪環状線一周ハイク
大阪環状線一周ハイクの詳細はこちらから