2月 052017
 

資料作成用に作成しました新スカウトバッジ。
まだ正式なものが配布されていませんので、仮で作成しています。

《スカウトバッジ》
ボーイスカウト隊やベンチャースカウト隊への新規入隊スカウトが初級スカウト章を取得するまでの期間に着用する。
印刷用イラスト(TIFF形式)

スカウトバッジ

2月 012017
 

資料作成用に作成しました新二級スカウト章。
まだ正式なものが配布されていませんので、仮で作成しています。

《二級スカウト》
●キーワード
ハイキング
●目標
班の中心として、ハイキングの計画・実施・報告ができるとともに、初級スカウトの指導ができる。
印刷用イラスト(TIFF形式)

二級スカウト章

1月 302017
 

ボーイスカウト・ベンチャースカウト部門の進級課程が改訂するに当たり各進級章も新たにデザインされました。
現在のところ実物はございませんが、説明資料などに必要とのご要望がございましたので、現在のものを参考に仮で作成してみました。

《初級スカウト》
●キーワード
仲間
●目標
初心者として、ハイキングやキャンプで自分のことは自分でできるようになる。
印刷用イラスト(TIFF形式)

初級スカウト章

6月 202016
 

プラカードを持って案内をしているベンチャースカウトのイラスト。
ボーイスカウトとの差は帽章、ネッカチーフ、ベルトくらいしかないのですが、帽章はかくれているし…。
ということで、少し勉強をがんばり眼鏡に、力もついてきたので片手でも案内看板を持てるようになりました(^_^;)
印刷用イラスト(TIFF形式)

vs_new_01